オタクじゃないほうのブログ

日記とか仕事のこととか

VIO含めて全身の医療脱毛受けてきた

VIOは痛そうだったから契約する気がなかったんだが、気づいたら契約していた。

 

腕と顔の脱毛をしたいと思いたち、都心のクリニックのカウンセリングを予約する。

当日、個室で1時間ほどカウンセリングを受ける。脱毛の機器は2種類あるそうだが、何も調べてこなかったのでとりあえず痛くない方でお願いする。

「うちのは本当に痛くないです!痛みで脱落した人は一人もいません。」という言を信じ、まあせっかくだし…と思って顔+全身+VIO5回で契約する。キャンペーン価格ではあるが決して安くはない。人生を楽に生きるためなので仕方ないと思い、楽天ペイで決済。

「若い人はほとんどみなさんハイジニーナを選ばれます」という言葉に少し驚く。

 

カウンセリングの翌日、早くも一回目の施術となる。洗顔などが必要なため10分前には来てくださいと説明されていたが、前の予定との関係で、20分ほど早く着く。だが嫌な顔もされず、洗面所で準備を済ませてくださいと案内される。

 

生理(消退出血)2日目だったので、受付でタンポンをもらい、トイレで装着+メイクを落とす。タンポンをもらえるのは非常にありがたい。

トイレには小さな洗面台がついていて、ヘッドキャップ、おしりふき、メイク落とし、洗顔フォームなどが揃っている。ただ洗面台が小さめなのと私が洗顔下手のため床がびしょびしょに。手を拭く用の紙で一応拭いたが、次からは(休日は)できるだけすっぴんで来ようと決意。

 

いざ施術。オイルマッサージのときに穿くのとはちょっと違う、Tバックのような紙パンツを渡され、穿く。それ以外は裸。

 

すでに脇の医療脱毛はしているのだが、そのときの痛みの記憶からビビリになっており、VIOには麻酔クリームをお願いする。(麻酔クリームは追加料金無しでやってもらえる)

てっきりパンツは穿いたままずらすようにして麻酔クリームを塗られるのかと思ったら、膝ぐらいまでがっつりパンツを下げられた。丸出しである。羞恥心は失っているので、虚無の気持ちで塗ってもらう。

 

麻酔クリームを塗り終わったら、顔→VIO→体、の順で施術が進んだ。

顔と身体は熱破壊式、VIOは蓄熱式でお願いした。

そして肝心の施術だが……マジで痛くない

機器は今調べたところ、メディアスターモノリスってやつかな?

以前脇脱毛したときの機器がおそらく、ジェントルマックスプロってやつ。

 

メディアスターモノリスは、熱破壊式が細ーい針で表面チクッてされるような痛みがときどきあるような程度。お腹と脛はちょっとチクチクした。でも全然耐えられるレベル。あとジェルがだいぶ冷っこいので、お腹に塗られるとウヒーとなった。

VIOの蓄熱式に関しては、マジで痛みゼロに近い。もはや記憶がない。

もちろん麻酔クリームを塗ってもらったうえでの施術ではあるんだが、施術時にVIOまわりを触られた際、麻酔効いてるのか…?と思う程度には普通に感覚があった。

 

私が施術してる間、隣室がおそらくジェントルマックスプロでVIO脱毛やってる人だったんだが、「痛い…」っていううめき声が聞こえてきた。

 

個人的な痛み比較だと、

ジェントルマックスプロでの脇脱毛≧ダーマペン4(麻酔あり)≫採血≫メディアスターモノリスでの熱破壊式脱毛≫メディアスターモノリスでの蓄熱式VIO脱毛(一応麻酔あり)

って感じ。

 

あとは効果がどれだけ出るか。

まだ一回目なので気長にやっていきたい。